【ろたす 静岡三島で二郎系をたべるならこの店】

美味しい食べものを紹介

こんにちは

今回は静岡県の三島エリアで二郎インスパイア系が食べられるお店を紹介します。

三島駅について、特にがっつりラーメンが食べたい人はぜひ最後まで読んでください!

静岡 三島エリアの観光情報

東京から新幹線こだまで約50分、静岡県でありながら東京までのアクセス抜群の三島駅!

三嶋大社の門前町で、東海道五十三次の11番目の宿場町として古くから栄えた三島市にあります

近くには、日本最長の大吊橋を渡り、日本一の山、富士山を眺望することができる「三島スカイウォーク」や三島大社、柿田川など自然を体感できる場所も多いですね。

三島から少し足を伸ばせば、新鮮な魚介が楽しめる沼津港や、伊豆長岡・修善寺などの温泉宿、世界遺産にも登録された韮山反射炉など多くの観光スポットに恵まれています。

そんな三島駅の周辺にはラーメン屋が少なく、ラーメン好きには少々寂しかったりします。

その中でも三島エリアはなかなかラーメン二郎インスパイア系のお店がないためどうしても二郎系が食べたい人は必見です。

ろたす ROTAS

三島駅から3kmほど南の道沿いにあるろたす

最寄り駅は伊豆箱根鉄道、三島広小路駅から1.6kmのようです。

住所:静岡県駿東郡清水町堂庭8-7

外観はこのように洒落た感じです。(夕方に訪れたため、暗くてすみません)

店内は明るく、とても清潔でした。

二郎系にありがちなすこし初見には入りづらい感じではなく、若い店員さんが多く、二郎系が初めての方には特にお勧めです。

お客さんは一人で来ているお客さんや比較的カップルで来店している方も多かった印象です。

店内はカウンター席、テーブル席合わせて18席ありました。

駐車場も11台あり、車で来るにも不自由しなさそうですね。

夕食時で、席は常に8-9割が埋まっていましたがで、行列はありませんでした。

厨房の中

Processed with MOLDIV

店内の様子

こちらが店内の食事メニューです。

ラーメンの種類は

豚そば、豚つけそば、まぜそば、台湾まぜそば、汁なし坦々麺、坦々麺

煮干ラーメン、正油クラシックと二郎系だけではありません

今回は二郎系がお目当てだったので、豚そば(800円)を注文しました。

店員さんから「にんにくいれますか」とコールがありますので

普通、にんにくありでお願いします」と答えました。

5-10分ほどでラーメンが到着しました。

ほどよく野菜が盛られ、豚2枚、その上に、にんにくがどっしり鎮座しています。

麺は、中太ストレートな麺で、わしわしというよりはツルツルで、すすり易い麺でした。

スープは非乳化で比較的あっさりとしていました。

野菜はシャキシャキで、卓上に置いてある調味料の醤油を少しかけるとキリッと締まって美味しいです。

チャーシューはやわらかく、薄めではありますが、食べ応えがあります。

そんなこんなですぐに完食!

東京の二郎や二郎系インスパイア系より、量は控えめで食べ易く、二郎系初心者向けのお店です。

ろたす 営業時間・定休日

[朝ラーメン]
7:30-9:00(L.O.)
[平日・祝日]
11:00-15:00(L.O.)
17:30-21:00(L.O.)
[土曜・日曜]

水曜日は定休日で祝日でもお休みだそうです。

朝ラーメンや二郎系以外のラーメンもも今度は挑戦したいです。

三島周辺で二郎たべるなら ろたす

三島駅周辺でどうしても二郎系が食べたくなったらぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

函南エリアではラーメンブッチャーという本格的な二郎インスパイア系のお店があり、今後紹介したいと思います。